ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

夏の思い出

巷は甲子園で大盛り上がりでしたね!
夏ってなんだか青春感じますね。アツイ。

元吹奏楽部だったので、わたしの夏も熱かった。

IMG_6759.jpg

出身中学・高校どちらも今年は県代表を勝ち取ったそうです。
すごい!

中学も高校も、合奏リーダーみたいなのをやってまして
顧問がいないときの合奏指導や、
演奏前の全体チューニングをさせてもらってました。

中学ではファゴットっていう木管低音の管楽器、
高校では打楽器でティンパニしてたのですが、

フルートやクラリネットみたいに、キラキラと主旋律吹くのは好きじゃなくて
それを下からグッと支えるのが好きでした。
スポットライト浴びながらソロ吹いてる人を、
自分の支えのおかげやで…!って後ろから見てるのが好きでした。←

チューニングで鍛えた音感もなくなり、
楽譜もおたまじゃくしにしか見えませんが
いらない仕事はない、人を支えることの大切さって感覚は
日々忘れないよーにしよーと思います。


スポンサーサイト

COMMENT

わたくしめも、中高と吹奏楽部でパーカッションしてました。
どれの楽器も曲よりやりましたが、
メインはシロフォンとグロッケンやってました!
当時は、バチを4本持って叩いてました!
コンクールに向けて、毎年、燃えてましたね~。。。

高校時代には、甲子園応援にも行きました!
サッカー応援で、お正月 東京にも行きました!

懐かしい青春時代でございます!
ティンパのチューニングは苦手でございました(笑)

A里ちゃん、すごいなぁ。。。
ティンパのチューニングしていたなんて!!!
尊敬しちゃいます!
シロフォン、グロッケンは、チューニングいらないから…(^_^;)

>>ORISAさん
鍵盤系されてたんですね!
わたしは鍵盤のあの細いとこ狙って叩くのが
ええい細かいっ!!ってなっちゃうので太鼓ばかりでした(笑)
バチ4本なんて本当尊敬ですよ、、(*‘ω‘ *)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ykplan2.blog.fc2.com/tb.php/246-183313cb

プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc