ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

BBQ☆


Mなみちゃんのブログにもありましたが
昨日は地元のメンバーで毎年恒例BBQでした!

IMG_0920 (1)

サプライズでケーキ出てきましたo(^▽^)o♡

そのあとはボーリングもしてきました!

IMG_4239 (1)

スペアという概念が無い。

ガーター0で2投目がすべてピンとピンの隙間に吸い込まれていくという。


死ぬまでには得意なスポーツ見つけたいです。



通常モード☆


今週は、入院していた祖母が退院しました!
5/17の平日休みの日はちょうど手術の日だったので
おやすみありがたかったです。

また、認知症の祖父も祖母しか介護できないので
入院期間中は施設でお泊りしてました。

今週はふたりとも家に帰ってきたので我が家は通常モードに戻りました(^∇^)
リハビリは大変そうですけど。

脱☆家事

これからも少しずつはやります、、

はちみつ☆


昨日は良い天気だったので
お弁当作ってピクニックしました♪( ´▽`)

デザートには三国サンセットビーチ横の
はちみつ屋さんでソフトクリーム!

いろんな種類のはちみつがあって、
いくつか味見させてもらいました!
苦いのやら〜甘いのやら〜
好きなはちみつをソフトクリームにかけてくれます( ♡ω♡)

この日はさくらのはちみつをチョイス。
ふんわりさくらの風味がしました♪

最近ソフトクリームお腹壊さずに食べれるようになってきたので笑
この夏はいろんなはちみつ制覇したいです!

タイピング☆


高校で検定取ったりしてはいましたが
タイピング練習サイトをやってみたところ、
特別速いこともなく遅いこともなく普通でした。

タイピングどうやって練習したかなって思い返すと
1番最初の記憶は「一太郎スマイル」 懐かしい!

あとは小学生の時に流行っていた、
「ふみコミュニティ」通称ふみコミュというチャットのサイトです。

カテゴリ分けされた掲示板がいくつもあり、
全国のローティーンたちがチャットでやりとりしていました。

とにかく会話の流れが速いのでついていくために必死でタイピング上達しました。

調べてみたところ現在はチャット広場は無くなっていて時の流れが寂しい…。

今は情報交換サイトみたいな感じになっていたのですが気になる記事が。

日本人なら…寿司くらい描けるっしょ♡

JKの思考、じわじわくる。
何故寿司。

つめた~い


昨日のI川G長のブログで知りました、
会社前の自販機からホット飲料が消えたとのこと。
へ~と思い読んでいたのですが他人事ではなかった…

毎朝、通勤途中の自販機でコーヒーを買うってのがルーティンになってます。
今朝もいつも通り自販機へ向かうと、つめた~いしかない (;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ ... (;゚ Д゚) …!?

今だに起床15分前にストーブを点け
部屋が暖まってからじゃないと布団から出れない私には厳しい。

そもそもお腹が極端に弱いので年中飲み物は常温人間です。
女子が大好きフラペチーノなんて覚悟が要ります。

最近は常温自販機があるようなのでぜひ採用していただきたいです!笑

「あったか~い」「つめた~い」じゃない!アサヒ飲料、常温自販機を年内300台へ


人を変えること☆


イラッとすることがあってもなかなか言えないタイプです。
"言わないタイプ"のほうが近いかも(T_T)
伝えて揉めるのがめんどくさくて、もーいいよ。ってなっちゃいます。

でもすごく怠惰で卑怯な人間だねって先日言われました。
人に変わってもらうって大変なことで、
それよりも自分を変えるっていう楽なほうばかり選んで逃げてると。。

以前職場の教養で、人を変えるにはまず自分から的な内容がありましたが
自分の変わろうっていう気持ちで全然違ってきますね(´・_・`)

めんどくさい、相手への諦め、もういいよって考えで変わったって
そりゃ相手にはなんにも伝わらないよなって思ったので
人と向き合おうという気をちゃんと持とうと思った出来事でした笑





美容室☆


半年程前から美容室を変えました。
前のとこより少しお値段高いんですけど、
わたし前髪少ないのが好みなのに
行く度前髪増やされるんですけど、通ってます。

理由は好きな俳優さんに似たスタッフさんがいたから!笑

そんな俳優さんに本日熱愛報道がありました。
新井浩文さん…(;_;)

ショックだったので次行くときは
前髪増やさないでってちゃんと言おうと思います。
スタッフさん全然関係ないんですけど。

10年ぶりの☆


やられました、自律神経の乱れ(´・ω・`)

高校生のときにも同じような体調不良なってるので
まだ気持ちラクです!

会社近くのM内科さんの薬はIBSによく効きます♡
昔病院何件も回った結果ここが1番効いたので、
その安心感もあってさらに効くんでしょうね〜
思い込みって大事。

あとは漢方デビューしました!
漢方って効くのでしょうか、、
薬は今まで錠剤しか飲めなかったのですが
10年ぶりぐらいに粉末挑戦しました。

なんか思ってたより楽に飲めたので
昔は苦手だったことでも久しぶりに挑戦してみると
イケるもんですね♪

基本的に薬飲むの好きなのでハマりそうですが
そもそもの体の管理を考えなくてはと思います。。

運動ですね。。

名古屋へ行ってきました☆


GWは名古屋へ行ってきました!

どこ行っても混んでるし、基本人混み嫌いなので
ただただ食べてました。

味噌カツ~きしめん~
手羽先は何件かお店まわって食べ比べ!
結局やまちゃんの体に悪そうな感じがビールと◎でいちばん好きでした!

天気もよかったしバッチリのGWでした(^-^)/

今日は友達と5連休の計画してきたので楽しみです♪
今年はリゾート地の予定!
どこに行こうか迷います(T_T)♡

25歳☆


月曜日の朝礼は声量が足らず車の音に負けていたとのことで笑

5月5日で25歳になります(^-^)/

まだまだ学生に間違われることもあるのですが、
手のハリ加減がもう10代とは違うねと言われたり。
エグザイル系やAKB系が全員同じ顔に見えたり。
飲みに行っても体力が持たず12時前には解散するようになったり。

脳や体はしっかり変化してますね、、

西野カナの「25」という曲があるのですが

適当だったスキンケアだって
見直さなくちゃ Twenty Five
トラブル続き Twenty Five
3年前の派手なスカートはもう
卒業しなきゃ Twenty Five
大人なんだし Twenty Five
そんな感じかな


生活改善せねばって感じですね。
20代後半はスキンケアや貯金など
未来の自分にお金使ってこうと思います!

昨日代行のおじさんが去り際に
「頑張れよ!」って肩叩いてくれたので頑張ります!
なんで突然励まされた…

ケーキ


プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc