ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

冬を感じる!


3分間スピーチでH野店長が
なばなの里のお話をされていましたが、
わたしは昨日、敦賀の金ヶ崎緑地に行きました!


こちら、なばなの里の有名な光のトンネル
なばな


こちら、敦賀港イルミネーション
敦賀


まるでなばなの里かのようだ~

ただ、青色LED一色だと目がやたらチカチカしてしまい
ツライということがわかりました×


敦賀2


とってもキレイでした!

街がキラキラすると冬を感じます






あの頃小さかった人たちへ ノッポさんからメッセージ


子どもの頃に言われた言葉のほうが
何年経ってもずっと心に頭に残っている気がします。

アイデンティティが確立していないから
スッと言葉が入ってきて吸収してしまう?

よい言葉よくない言葉も。
そしてそれを基盤にして成長する~


「小さいときを忘れ、大人ぶって上から言っていませんか。
そんな時は命令でなく相談してごらんなさい。
小さい人は、とんでもなく賢いんですよ」


ノッポさん見たことないですけど!
ワクワクさん世代ですけど!

ぐっときました(T^T)


区切り!


どうして12/31で1年が区切られるのでしょうか。

365日変わらない1日なのに
特別な1日なのはなぜでしょう(゜_゜)?

でも区切りがあることで、
なんでもない変わりない1日なのに自分まで変わった気になってしまいます♪

2015年、厄年でもないのに人生最悪の1年でした(笑)

それも12/31で吹き飛ぶんじゃないかと思えます♪

誕生日もそうです。

ただの1日なのに誕生日の区切りで新しい自分になれる気がします。

幼い頃から、何かを始めるときにはその都度目の前を片付けて
キレイな状態から始めなさいと母に言われてきました。

頭もリセットされて、スムーズに作業が進みます(^_-)

区切りをつけるって大事だなと思ったというお話です。

とうとう!


先月の3連休に、I尾さんに教えていただいた
石川県産業展示館のウインターエキスポへ
行ってきました。目的はボードの板!

自分の上達スピードの遅さとお値段の高さで、
買う気持ちは3割程度で出陣(´・ω・`)

選び方がわからないので、
まず2人のスタッフの方に声をかけ丁寧に教えていただき。

知識は得たものの心は動かず、ウロウロ迷っていると
ハイテンションなスタッフの方が声をかけてくれました。

その人がすごくて!
まずパフォーマンス性(笑)
この板やわらかいよ!と全身を使って板をびよんびよん曲げてくれます。
折れるんじゃないかと不安になるほどw

おすすめしてくれるのも高い板というわけでもなく、
リーブナブルで比較的手が出しやすいもの。

わたしのレベルなども積極的に熱く聞いてくれて
そこから商品提案してくれるのでなんだか信用してしまい、、

気付いたら2人でカードを切っていました。←

結局板なんてどれもどこで見ても大して変わらないし、
最後の決め手は人だね~と(´・ω・`)

ユニフォームも、他サイトで見てもモノはほぼ同じです。
人・サービスをいかに売るかなんだなと実感した日でした!

でもこんな記事もあり。
■オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925
次は、コンピューター技術、システムを売る時代(゜_゜)?

ボードに関しては、、
今年こそリフトから降りられるように頑張ります!
去年も言ってた気がする。。

プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc