ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

青春のマック

マック

福井駅前のマックが閉店するとの噂……

青春の高校時代。
放課後になると友人たちと「ダイエットダイエット!」と駅前まで歩き
お腹すいたねとマックを食べながらおしゃべりして帰宅。
±+な日々を過ごした思い出。。。

車移動になってからは全然行っていないのですが
無くなるとなるとさみしいですね。

という感覚には理由が!

人間、何かを失いそうになると
つい惜しくなり反動でその対象の価値が高まるもの。

これを 心理的リアクタンス理論 というとのこと!
・人は、得る可能性よりも失う危険性によって動かされる
・人は希少性によって簡単に価値観を操作されている

この感覚は錯覚です(^O^)/

マックのあとは何ができるんだろう♪








映画化!

 

HoneyWorksの『告白実行委員会』劇場アニメ化

Mなみちゃんからいただいた情報ですが
漫画の実写化など増えてますけどここまでくるとは感(笑)


でもすっかりハニワの気分になっちゃったので
今日はこれ聴いて寝ます♪



(♡_♡)♪


ハマりました!


ハマってしまいました。

おそ松さん!!

おそ松

A石さんのお話に興味を持ち検索したが最後。
この土日は永遠におそ松ワールドでした。

ヒッキー腐女子だった頃の自分に戻りそうです(; ・`ω・´)

かわいい、、




ありがとう!

先日ホンマでっかを見ていて、
ありがとう日記について紹介されていました。

「ありがとう日記」→1日の終わりに良かった出来事に感謝し、そのことを日記として書くこと

自分の人生に肯定的な考え方ができない場合は
「ありがとう日記」をつけることによって、
マイナス思考の人でもプラス思考に、幸福度の高い人間になることができる。

幸せな人といると、ニオイで媒介され幸せになっていく。
感謝の気持ちをもつ人といると、幸福感が高く自分も幸福になることができる。


感謝ってすごいパワーだー!


毎日日記はハードル高いので(笑)

サンクスカードたくさん書こうと思います♪


さようならマイナス思考♪こんにちわハッピー♪



プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc