ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

元気が出る方法


大事な人が落ち込んでいるときに、
テンプレみたいな言葉じゃなく、意見を出すでもなく、
さりげなく相手の背中を押してあげられるよーになりたいです!


ちょっと前にすこし落ち込んでいたとき、
友人とカフェに行きました。
サッとペンと紙を取り出す友人。
さあ!今日はやりたいことを10個書くんだよー!

カフェ

♡ オカフェ
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18006074/

10個書いたら、それを達成するには何をしたらいいかを
まとめていくんだよー!

ってことで藤田の夢ノートが完成しました(´・ω・`)
昔から、様々な元気が出る方法を教えてくれるステキGirlです☆
本当に尊敬。
お寺の子なので、親鸞聖人の話で元気づけられたこともあります。笑


一昨日もその子とティータイム!

カフェ2

♡ ヒトトナリ
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000588/

夢ノートのやりたいことリストを達成するために、
最近は結婚情報誌を読むことにハマっています。

ドレスも決め、貯金目標額も設定しました。
後は相手を見つけるだけです!



水分を取る


I専務のブログで水のステキさについて
書かれていましたので、
藤田は最近水分摂取をがんばっています!

日常的にほとんど水分摂取をしません。
1日かけても500mlペットボトル飲みきれません。

休みの日なんかは朝のコーヒーだけで
1日終わることもよくあります。不健康・・・


ということで1日500mlの水を飲むことを決めました!

ただし、休憩が一緒な方々はご存知なのですが
ちょっぴし神経質なので口をつけてから6時間以上経った飲み物は
絶対に飲まないわたし。
1日500ml 制限時間6時間

来月の目標にしたかったくらいです。

ということで気合入れて朝一水を飲んだところ
1日中お腹を壊しました。心が折れそうです。


お腹を強くするところからがんばります、、

予定を立てる


5連休まで1ヶ月切りました!
シンガポールへ行ってこようと思っています( ˆᴗˆ )
6/17現在、とりあえず航空券とホテルは取ったものの
他は一切何も決まっていません。。


基本的に計画を立てるタイプではなく
その場その場で生きているので(笑)まったくやる気が起きません。
行けばなんとかなるやろ!
楽しいことはその場で見つける!
ハプニングだって良い思い出!精神がヤバイです。


一緒に行く友達も同じタイプなので話が停滞~
本当に行くのかどうかさえ危うい…(笑)
さすがに無計画海外女子旅は怖いので焦ってきたというお話!

観光地オススメある方、おしえてください( ´˂˃` )


そういえば先日思いつきで名古屋に行ったところ!

ふなっしー

ふなっしー(偽)に会いました!
背中のチャックからねばーる君の着ぐるみがはみ出してました!
カオスwww

ちょっと外に出ればおもしろいことなんて
いくらでも落ちてる( ´˂˃` )♪ハッピー

BBQ~♪


BBQの季節がやってきました!

日曜日はMなみちゃん含む、
地元の仲良しグループでやってきました♪

BBQ1.jpg

のはずがこの朝食感。

BBQ2.jpg
BBQ3.jpg

ち~ずふぉんでゅ~( ´3`)♪
お気付きでしょうか。肉がまったくありません。笑
これが写メ写りの良さと話題性を求めた女子のBBQです。笑


先月は仲良しの先輩方ともBBQをしたり。

BBQ4.jpg

楽しいことが特別多い夏!サイコーです☆

これから月2のペースでBBQの予定があるので
夏の終わりには肉嫌いになり、
メラニン色素多めの藤田は黒焦げになっていることでしょう。。

断髪


話題は少々古いですが、、髪を切りました(´▽`)♪

30cmはいきました!
美容師さんにも、ほんとにいいの…?と言われ焦らされつつ(笑)

高校2年生の頃から入社までずっとショートだったので
社会人になりひさしぶりに伸ばしていたのです///

大人になると明らかな身体的変化って少ないです。
髪が1番、時の流れを感じます。
あの頃よりどれだけ髪が伸びたかとか、
伸びた髪に自分のこれまでの歴史が刻まれ記録されている気がします。
悪いことがあれば、長い髪に、良くない何かが絡まっている気がします。

ということで、伸ばして思ったことは
わたしはやはりショートが好きです!(笑)

バッサリ切って、頭も心も軽い軽い(´▽`)♪
美容師さんにも友達にも、
短いほうがやっぱりあかりちゃんぽいねと言われ、
いろんな人に似合うと言ってもらえ、
いろんな人に「映画見るね!」と言ってもらえ

poster2.jpg

…。


映画気になります( ^ω^)

祖父


先週、祖父が亡くなりました。
身内が亡くなったのは初めてだったので
なかなか実感もわかずバタバタ過ぎた数日でした。


わたしが幼い頃、福井市に住んでいた時には
トレードマークのサングラスをかけ
ケーキ片手に会いにきてくれていたおじいちゃん( ˆᴗˆ )

なのにここ数年、遊ぶことに一生懸命で
自分はまったく会いにも行かず。


容態が悪くなってから何度かお見舞いに行っていた時、
危うくなると「頑張って!!」と声をかける母と、
祖父の手を握り「辛いなら頑張らんでいいんやよ」と言う祖母。

大好きな人と離れたくないのは当たり前なのに、
祖父のことを考え 頑張らなくていいよ と言える
祖母の強さと大きさを見ました。


なんだか、
いろんなことを祖父を教えてくれた気がしました!
もっともっと周りの人を大事にしよう!
背中を押せる人間になろう!
自分もたくさんの愛情に囲まれながら
人生終えたいなー(´▽`)

プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc