ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

人生初めての


今日、家に帰ると結婚式の招待状が届いていました。

結婚式

人生で初めての結婚式参列(^o^)ノ♡

大学時代、いつも一緒に行動していた友人です。
6月にはこの他にもう1件友人の結婚式があります。
↑の2組+もう1組と、計4組でよく集まったりしていたので
報告を受けたときはもうわたしまで幸せな気持ちに♪♪
言わずもがなわたしだけが破局しているため
なんとも言えない…気持ちになったり…(笑)

もう人の親になっても全然おかしくない年齢なんだなと思うと、
自分の立ち居振る舞い等考えなきゃなと思ったり。

とりあえず、とっっても楽しみです( ˆᴗˆ )
ジューンブライド!絶対泣いちゃうだろな~(笑)


ライブ!


先日はこの繁忙期の中、お先に失礼させていただき
行ってきました!!!

ABC.jpeg

福井でのライブは1年半ぶりです~(^p^)

今回は4thアルバム「L」のツアーです。
ABCのアルバムはストーリーがあったりして
CDと一緒にコンセプトストーリーブックが付いてます。

abc.jpg

今回は「L」という女性の一生の物語(^p^)
幼い頃に両親を亡くし、親戚に虐められまくる幼少期。
田舎町を飛び出し夢の都会で暮らし愛を探すものの
男に騙され続けお金も何もかもすべて失い
恋人を殺してしまった友人を庇い刑務所で長年過ごし
最終的におばあちゃんになって路上で独り一生を終えるお話(^p^)
歌詞にも使われているのですが、
"愛"って在りそうでない というお話(^p^)

ライブは本当に良くって、首が鞭打ちに・・・
ストレス発散になりました♪

3eb762e0.jpg

また頑張りまーす♪

不審者の見分け方


先日の仕事終わり、
会社→駐車場までの間で見知らぬ方に
「友達になってくれませんか?」
と声をかけられました。笑

春だし…不審者…(゚A゚;)ゴクリ

と思ったものの、家に帰ってから考えました。

・↑の台詞の前に、「最近引っ越してきたんです。」
 と言っていた。そりゃ友達欲しいわ。
・挨拶しただけで通報されるこのご時世。
・不審者についてググったところ、
 冗談のような話だが、普段からビクビクしている小心者や見た目が怖い・
 キモイ人は普通に生活していても不審者として扱われる。とのこと。
<結論>わたしちょっと神経質すぎたんじゃないの(´・ω・`)

確かに、ちょっと挙動不審な人が夜道にいただけで
不審者!とか思ってしまう時もありますし、
逆に危ない人に気が付かないとか、
判断が難しいな~と感じました。
核家族化、近隣住民との関わりが減っている現代っ子、
人の見極めが出来なくなっているんじゃないのと。

結果的に今回は怪しい人だったと思いますが(笑)、
小さいコミュニティで育つのではなく、
いろんな人と接しながら多くの人たちに育てられて
生きていくことって危機回避能力つけるのに大事だなと
実感した出来事でした!

2年生になりました。


「おはよう!元新入社員!」

とI尾さんにステキな挨拶を頂き始まった4月。(笑)

1年前の4月。
緊張で足ブルブルさせながら入社式で答辞を読んだのが
昨日のことのようです。

泣いたり笑ったり叱られたり褒められたり、
入社1年目は本当にあっというまでした~

1年前の自分からどれくらい成長できているのか
自分ではまったくわからないです(*_*)

でもこの会社に入って、心が柔らかくなった気がします。
笑顔と、思いやりと、感謝の気持ちでいっぱいの環境
すごくすごく、自分が変われる、大事な場所が出来ました^^

社会人2年目も、まだまだたくさん経験して学んで
一生懸命頑張ります ( ˆᴗˆ )

プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc