ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

現代語訳


最近、ステキ!と思ったのが
般若心経の現代語訳。

般若心経

口調、、(笑)

見えてるものにこだわるな
聞こえるものにしがみつくな
↑この部分が好きです(^o^)ノ


心揺さぶられることって日々多いですが、
感じたことを文字で伝えようと
言葉で伝えようとしてもどうも足りない。
語彙量が少ないせいかと思っていたのですが、

ボキャブラリーが感情を凌駕することは、
永遠にない。

という言葉がありました。
これもまた納得(´・ω・`)


■職場の教養
ペットを飼ったことがほとんど無いので、
犬って本当に言葉通じるんだなというところから
驚いていたのですが(笑)
誰に対しても対等な人間である意識を大事にして
人と関わっていきたいと思います。


先輩になるということ


とうとう今週末には新卒さんのお食事会があり、
来週にはバイト入社です。

もう自分の入社から1年経つかと思うと
早すぎてゾッとします。笑

最近の成長ミーティングでも
後輩が出来ることについての話になりますが
先輩とは、、?と悶々と考える日々です。

今までの人生、年下と深く関わったことが皆無(´・ω・`)
プライベートで遊んだりするのも年上ばかりのため、
HYSさんやGんさんのおかげで社会人になってから
初めて年下と仲良しになったくらいの生粋の年下精神。

なんだか悩ましいです。

ミサワ

カッコイイ先輩、、う~ん。



■職場の教養
永遠の0、映画公開時に映画館に観に行ったのですが、
ちょうど先週末に風立ちぬを観たら零戦がアツイ!!
となり風立ちぬ→永遠の0でDVD満喫の週末だったところで。笑
何にしても歴史あってこそ今が作られていて、
その今、自分が出来ることを精一杯頑張って未来に繋げたいです。



本日も天気は曇り空。
春一番も吹き、少し暖かくなったものの
晴れの日が続くのはまだまだ先みたいですね(´・ω・`)

雨について

・春の雨 「桜流し」
桜の花にかかる雨は桜雨
桜を散らしてしまう雨は桜流し

・夏の雨 「翠雨」
草木の青葉に降る雨

・秋の雨 「秋霖」
秋の初めに降り続く雨

・冬の雨 「氷雨」
冬季に降る冷たい雨


いいですね(´ー`)
雨がゲシュタルト崩壊してきたので終わります(´ー`)



■職場の教養
自分のポジションはもちろん、
周りのポジションもしっかり理解したうえでの行動が
出来るようになりたいです。
来月には新入社員が入ってくるので、、
自分のポジションを確立せねば、、笑

健康診断


これまでの人生でつきまとってきた
・BMI数値 ・胃の疾患
こいつらに関してはもう慣れたもんでした。
ちなみに二度と患いたくない病気No.1は逆流性食道炎です。
ヤツはとにかくヤバイです。笑

そこに今回新顔が。

膵臓 ←NEW!

膵炎になったらNo.1の座入れ替えだろうなぁ~
ネットで調べてみたものの
原因や改善法などよくわからなかったので
とりあえず様子みてみます~(´・ω・`)

好きなもの


ユニバーサルスタジオジャパン
img_main.png

ど~~にかして行こうと計画中です。笑
しかもグッズでインターフェイス・ヘッドセット!
つけて歩きたい絶対!

エヴァ

アスカが好きです(〃ノωノ)


そしてわたしの部屋の壁です。

新撰組

銀魂→薄桜鬼で隊士に心奪われた青春時代でした(^o^)ノ

壬生寺

2年前に新撰組巡りをした時に
壬生寺でハシャいでいる写真。笑

壬生寺、八木邸、西本願寺、池田屋跡の居酒屋でご飯を食べ
サイコーの京都巡りでした!
5連休にまた行きたいなぁ (´・ω・`)



■職場の教養
普段運動なんて無縁ですが、
今日返ってきた健康診断の結果で何かしら
ひっかかっていたこともあり笑
せめてストレッチくらいは毎日の日課にできたらいいなと
思いました、、

ネタが無くなれば


乗っかる。
ということで遅ればせながら"似てる?"シリーズに、、

割とよく何かに似ていると言われてきました。

中学時代のあだ名はカエル
(友人が描いてくれた似顔絵です)
かえる

高校時代のあだ名はチンパ
(チンパンジーの意。もはや悪口)
チンパ

大学時代はファービー
(当時のお化粧のせいです)
ファービー

そして今現在、HYSさんW辺さんN野さんからの
プチあだ名はフジータです
ベジータ
理由については2015SSのわたしのファッションを
左右するので伏せます。


なんっにも嬉しくない例えばかりでしたが、
先日HYSさんにトゥイーティーに似てるねw
と言ってもらえました。
トゥイーティー

やった~23年目にしてやっと可愛い~
生きててよかった~


そんな感じでいろいろ言われてきたのですが、
自分でも思った"似てる"が1つだけあります。

眼圧

友人の教科書での1枚。
この顔のフォルム、、似ている、、



■職場の教養
自分は優しい言葉を発せているかなぁ
と考えると、人からもらった優しい言葉より
全然足りないなと思います。
メールやLINE、電話ではなく
目の前の人と直接あったかい言葉のやりとりをすること
大事にしたいと思います。


MAXIMS


先週の水曜日は会社のみなさんと
ボードに行ってきました!

わたし全然滑れなくて〜(>_<)
なんて言いつつ日本人、
普通に滑っちゃうっていうのはデフォですが
予想を上回る運動神経の無さ故に
今まで何してたの?
とI尾先生に言われる始末。くぅ。
気持ちは常に神風特攻隊。
何度頭の中でみなさんと水杯を交わしたことか、、

しかし先生のご指導のもと、
MAXIMSを唱和しながらの練習は
確実にレベルアップ出来ました!
ありがとうございました!!

ボード歴3年目になる来年には
やっと初心者卒業出来そうです(*^^*)



◾︎職場の教養
なんでも最初に考えついた人の
想像力には感激しますね。
天気図なんて普段ほとんど見ませんが(*_*)
また、寒天の日でもあるそうです。
2005年にためしてガッテンで
寒天特集があり大ブームになったからとのこと。
サラダ記念日並の安易さ。
日本人って記念日作るの好きなんですかね。(笑)

Valentine's Day


いちご大福

いちご大福を作りました!

いちご大福2

バレンタインなので、いちごを生チョコでコーティング


洋物は街中に溢れているので和で攻めました(゚ー゚)

ちなみに、お餅苦手なくせに作ったもんやで
味見は出来ていません(゚ー゚)
おいしくできたかなー?♪

鰤づくし

先日は結咲さんで鰤をいただいてきました

【イタリアン割烹 結咲】
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18006232/

氷見ブリの鰤しゃぶに鰤刺しにブリカマetc
魚介好きにはたまらない!

鰤しゃぶ
鰤さし

鰤しゃぶは初めて食べたんですが、
人生で美味しかったものランキング上位に食い込みました!

ビアードパパさんの店長さんもいらっしゃってたので、
デザートにはシュークリームをいただきました♪

【ビアードパパ 福井大和田店】
http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000983/

期間限定販売中の生チョコシュー
美味しかったです!


美味しいものを食べながらの楽しい時間、
感謝ですo(゚▽゚o)
また、オーナーさんも店員さんも
ユニフォームをステキに着こなしていて
とてもとても感激ですo(゚▽゚o)幸せ!



■職場の教養
大学時代カウンセリングの講義で聞いたことを思い出しました。
悩み事を人に話すって本当に効果的です。
言葉に出すことで気持ちも楽になり整理もしやすくなります。
人には、身体だけでなく心にも自己治癒力が備わっています。
繰り返し繰り返し話すことで自分自身で解決策を見出すことも出来ます。

心
心2

人間ってスゴイです★

初滑り!



土曜日は今シーズン初滑りに行ってきました

仕事の後、雁が原のオールナイトへ♪

1年ぶりで不安でしたが超楽しい!!!

上達がかなり遅いのですが、少しずつ成長を実感!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ただ盛大に転がり回ったため、

現在藤田の膝には宇宙が広がっています。

宇宙

イタイヨ…

早くカッコよく滑れるように頑張ります(`・ω・´)♪




■職場の教養
収納・整理整頓が出来ないタイプです。
パズル的なことがどうも苦手、、
振り返ってみると、引き出しの中はゴチャゴチャです。
引き出し開けるたびに物がスライドして暴れているのが現状。。
先輩になるまでにはキレイな引き出しにしようと思いました。。


憧れの姉妹


Uえぽんのブログや、
お昼休みのN野さんのお話を聞いていると
いつも羨ましいと思うこと。

姉妹に憧れます(´・ω・`)

ちょっと前に、ドラマディアシスターにもハマりました。

姉妹超楽しそう(´・ω・`)


藤田には1つ下の弟がいます。
わたしは大学で心理学科専攻、弟は大学で哲学科専攻。
好きなものが、どうも根暗です。

死とは生とは人とはなんぞや系の本を仲良く読んだ思春期。
聴く音楽も一緒でCDの貸し借りには困りませんでした。


結果仲良しではあるのですが、否めない根暗感。
私たち姉弟に無い姉妹のキャピキャピ感が羨ましくなります、、

無いものねだりなんですけど(´・ω・`)

今、テレビに森泉&森星姉妹が出ています。
やっぱ楽しそうだなぁ…。




■職場の教養(昨日)
人の許せない欠点は、自分自身に当てはまる。
心の中で自分が気にしている自分の欠点が
相手に見えて気になってしょうがないだけ。
というのが、昔から頭にあります。
また、相手を褒めるのはすごく難しいです。
口に出すのは照れ臭いし、嫌味っぽくならないか不安もあり
勇気が要ることですが、
相手の欠点は自分が変わることに役立たせ、
相手に伝えるために発する言葉はポジティブなものに
していきたいです(o^^o)

サプライズ2


Mなみさんのブログにもありましたが、
先月帰宅するとこんなものが。

ハガキ2

I川さんより、ハワイからの寒中見舞いでした。

祖母が、「こんな素敵なことをする男性がいるの!?」
と猛烈に興奮しておりました。完全にファンです。


先日、大学時代の先輩と食事に行った際、
藤田の会社のI尾さんって人からハガキが来たよ!
と言われました。

毎日毎日自分の元には仕事の書類しか来ない中、
突然届いた感謝のハガキ。
本当に嬉しかったと話していました。


実際にハガキを貰った人の言葉を聞き、
自分も実際にハガキを貰ってみて、
手書きのハガキのあたたかさを実感しました

ハガキ

芝政マラソンのユニフォームをいただいた時も思いましたが、
お客様の立場を経験させてくださって本当に感謝です。
感じたことを仕事の肥やしにします。
I川さん、ありがとうございました!



■職場の教養
つい先日大寒かと思えばもう立春。
そういえば自分も最後豆まきしたのなんて覚えていないくらいです。
豆まこうかなと思いましたが、今年の鬼は一味違う。



恵方巻きと、ソイジョイ食べとこ。

サプライズ


今朝、出社すると机にこんなものが。

suprise.jpeg

suprise2.jpeg

キャーーーー(*゚∀゚)
対象年齢3歳ッ(*゚∀゚)!!
実年齢+20年ッ(*゚∀゚)!!

ドキンちゃん好きな藤田に、W辺さんからでした。
素敵な1週間の始まりをありがとうございます!



■職場の教養
今月の目標は職場の教養の感想を書くことです。
今月の目標にしても年間目標にしてもですが、
1か月後、1年後のことを考えると続かないので、
1日頑張ろう1日頑張ろうの気持ちで
継続出来ればと思います。脱☆三日坊主

プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc