ゆにふぉーむ屋さん FJT(´・ω・`)

未分類 業務報告 OFF OFF&業務報告 login

20周年式典


先日は、記念すべき式典に参加でき、
とても嬉しく思っています。

室長が作ってくださった歴史映像には
とても感動し( ..)φ
先輩方が積み上げてきたものを大切にしていかねばと
より強く思いました。


横峯吉文さんの講演会は、
内容が大学での専攻と同じだったので
講義を受けているような懐かしい気持ちになりつつ笑


吸収するものが本当に多い1日でした。
ありがとうございました!

そして、余興チームのみなさま。
お疲れ様でした

言葉♪

先日の皆既月食。
とても神秘的で、藤田は道端で感動しておりました(^u^)

月を見るといつも頭に過るのが、
夏目漱石が「I love you」を
「月が綺麗ですね」と訳したという話。

最近素敵だなと思ったのが、
芥川龍之介が後の夫人に宛てたというラブレター。

「愛している」などの直接的な言葉は無いのに
気持ちが伝わってくるのが素敵です。

直接的でストレートな表現こそ勿論心に響きますが、
少し表現を変えて伝えてみるのも
受け取った側の想像力次第で、より深い意味を成すことも
あり素敵だなと感じます。

日本語検定の勉強も兼ねて。
言葉のボキャブラリーを増やし、
人の心に響く言葉が持てればと思いました(^u^)

プロフィール

ykplan2

Author:ykplan2

最新トラックバック

facebook

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2Ad

/design by bitter Roc